痩身エステ体験(6)

イメージ 1この1ヶ月間、かれこれもう10箇所のエステに
無料(もしくは破格)痩身体験に行き、5kg痩せました。

10回、5kg減目標のコースは安くても15万円くらいするから、
これって結構、夫孝行???

エステや整体に行くと脂肪の代謝に弾みがつくだけでなく、
客観的なデータと助言がもらえるという利点もあります。

店は違っても出てくる数値や言われることはほぼ同じなので、
セカンドオピニオンとして参考になります。しかし、

「すごい固太り~、何かスポーツやってましたね?」
と必ず言われるのには参った、というか笑いました。

だって私は、高校1年の夏以来、スポーツとは無縁。

もしも私に筋肉なるものがあるのだとしたら、それは
植木屋でつけた「ドカタ筋」しか考えられません(笑)。


さて、今日は「勧誘がしつこい」と悪名高い、エステ・○ューズに行きました。

私が行った支店は、全然そんなことなくて、ちゃんと施術してくれましたよ~♪
筋金入りの「大阪のオバチャン」達が生息している地域だから、店の人も諦めてるのかな・・・

私は、予算の上限が極端に低いことや、ローンや分割払いは大嫌いであること、
旦那が栄養学関係で病院相手の仕事をしているダイエットのプロであること、

などを最初にキッパリと申し述べているので、勧誘しにくい客なのかもしれません。
「職業」欄にも見栄は禁物。必ず「主婦」もしくは「パート」と明記します。

エステ・○ューズにも他エステ同様いろいろなコースがあり、料金も似たり寄ったりですが、
ここの大きな特徴は、自宅で手入れをするための商品をあれこれ作って売っていることです。

それらがすべて20万円~と高めなのですが、無料体験で気に入らせて買わせるという作戦のようです。
なかなか周到に、その商品は効果がある!と感じさせるようにプログラムを組んであります。

「どう考えても予算的にアウト」の客であることがわかると、
なんと5回で9,000円という破格のコースを「店長の権限で」勧めてくれました。

「そんな値段では明らかに赤字で申し訳ない」「比べるために他店にも行きたい」と伝えましたが、
「全然それでも構わないから、是非とも続けて、結果を感じてほしい」とおっしゃいます。

これで終わり!と帰られてしまうよりは、商品販売のチャンスを引き伸ばそうということでしょうか。
むむっ、買わせる自信があるということか・・・

「1万円以上の買物は主人に相談しないといけない」という点を巧妙についた価格設定です。
敵もなかなか手ごわいです。

「これから怒涛の勧誘が始まるのかな~?」とちょっぴり怖い気もしましたが、
こちらも大阪のオバチャンのはしくれ、そう簡単に20万円の美容機器の契約はしません。

「おーよ、あと5回、格安で利用させてもらおうじゃないの」と申し込みをして来ました。
さて、どう展開するかは、またのお楽しみ・・・

目標はあと体重7kg減、体脂肪率6%減、胴周り10cm減です。
頑張るぞ~!