痩身エステ体験(5)

イメージ 1「メスを使わない脂肪吸引」の体験に3箇所行きました。

要は、機械の強烈な揉み揉みマッサージで
セルライト球を潰し、排泄させようという理屈です。

地元の小さいエステ2箇所では、いずれも
エンダモロジーという名で、同じ機械でした。

白い全身タイツのようなものの上から
肉をつねるローラー的な機械を転がします。

A店はちょっと痛く、見た目の効果あり。
B店では全然痛くなく、何も変わりませんでした。

いずれも1回の正規料金は15,750円とのこと。
それが、20回分の前払いをすると、

A店では9,450円(ゲルマニウム温浴付)、
B店では7,350円(付録無し)になるそうです。


東京には都度支払いで5,000円ポッキリの店もある旨、ネットで見つけました。
妥当価格はそんなものでしょう。

全国チェーンで、この施術の老舗を謳っているC店では、
BTB脂肪吸引という名称でしたが、なんと14回で39万円・・・。

一回あたりな・な・な・なんと28000円!
しかもこれはキャンペーン価格で、本来の定価は105万円なのだと・・・

105÷14 = 1回あたり75,000円! はぁ~?
そんなもの、本当にする人がどこかにいるのですか?

一回分が1万円もするオイルを使っている、なんて書いてありますが、
そんな話、信じて納得する人、この指と~まれ!

200万円の「全身純金パック」なんてコースもあるようです。
「高級な店」を印象づけるためか、店全体がフリフリしたインテリアです。

しかし、さっき今田美奈子先生の展覧会を見てきたばかりの私には、
その安物感がどうしても透けて見えてしまいました。

美輪明宏さんや假屋崎省吾さんみたいに徹底した貴族趣味は大いに結構ですが、
安物のフリフリなんて、モテない女性の勝負下着みたいで見るに耐えませんよ~♪

しかもC店の機械は、激痛!! もう涙目なるほど痛いのです。
調整できるそうでしたが、私は「大丈夫です!結果を出してください!」と耐えていました。

施術後は、まるで虐待されたようなアザだらけ。
(前回のカッピング星人の写真に、この時のアザも薄っすらと写っています)。

エステティシャンの方に「随分我慢強いですね~」なんて感心されてしまいましたが、
痛かっただけのことはあって、確かに1回で目に見える効果が出ました。

ホラ、こんなに痩せたんですよ~!
(嘘です・・・いつまでも過去の栄光にしがみついて申し訳ありません・・・)

でも、無料お試しということで右半身だけやってもらったところ、
明らかに右側のブヨブヨが減っているのがわかりました。

しかし「私には到底無理な値段です」とお断りしました。
「なら最初から来るんじゃねぇよ!」と怒らなかった担当者さん、アナタは偉い!

せっかく効果の上る良い機械を導入していて、担当者もとても感じの良い方だったので、
もうちょっと普通の値段で正攻法にやってくれればいいのにナ・・・と残念に思いました。

私みたいな輩が無料で来る分、契約したお客さんから取るしかないのだったらゴメンナサイですけど・・・