痩身エステ体験(3)

今日は大手エステの3社めの体験に行ってきました。

今日も前回をさらに下回る期待ハズレ。
2000円で上半身集中コースということでしたが、正味30分くらいで、「これだけ!?」って感じでした。

ビニールに包まれて身体を温めて(ロクに汗も出ない程度)、オイルでハンドマッサージ、
仕上げにもう一度ビニールに包まれて、それで終わりです。

これでは、体験というよりは、営業につかまりに来たようなものです。
(例によって、サロン拘束時間は2時間30分)。

施術前と後のサイズ比較もありませんでしたが、そりゃ、これではそうそう結果は出ないでしょう。
(体験第一回めで10cm減らしてくれたエステの、「これでもか!」という気迫が欲しかった・・・)

ここでもやはり「二の腕」と口を酸っぱくしていっているにも関わらず脚を揉まれそうになったので、
今日はさすがに強く主張して変えてもらいました。
(だって、腕出してドレス着るの明後日やもん・・・)。

人の希望をちゃんと聞いてくれないエステとか美容院ってイヤなんだよな~。

しかも、た○の○梨も顔負けの高いコース料金で(全身マッサージ一回24000円!?)、
しかも10万円単位の前払いオンリーとのこと。厳しいのぉ。

でも設備は、飲料水サービスも無し、店内にトイレもありませんでした。
(バスローブでビルの共同トイレに行けってか?)

ベッカム様夫妻のCM出演料にお金を使いすぎたのでしょうか。

エステで働いていた人の面白い記事見つけました。

なんだかハウスメーカーに通じるものがあるお話です!

でも、大手が皆ダメということではないだろうと思います。

地元の小さなエステでも、当たり外れはかなりありました。
新しい機械を導入してはみたものの、使い方が見よう見真似で、なんてことも・・・。

最初に行った大手は、経費の使い方に無駄がない感じで、施術の内容も効果も納得できました。
(広告も有名人じゃなくてJJモデルだし・・・)

そこでは、技術者が正味「体験」だけをさせてくれて、営業レディによる勧誘もありませんでした。

それに、これは店によって当たり外れがあるでしょうが、担当技術者の知識・経験が豊かでした。
そして何よりも、「続けて来れない客だ」とわかっていたはずなのに、本気でやってくれました。

あそこだったら通ってみたいけどな~。
148,000円、どっかから降って来ないかな~。

Angeさんのエステ指南にもあるように、自分の身体のことを知るという意味でも、体験は有意義です。

もっと他にもないかな~。検索してみよっと。