痩身エステ体験(2)

前回のエステ体験は、1回で全身合計10cm減を達成し、大満足でした。
(ゲゲッ、同じ体験エステが半額の1050円に値下がりしてる!これはもう皆さん、行くしかないですよ~!)

しかし告別式後の涙の同窓会を始めとするお付き合い飲食で、若干のリバウンド。
それで今日は、再び別のお店(エステの草分け的全国チェーン)に行ってきました。

今日のお店はちょっと高級感のあるサロン風で、料金設定も前回のところより高め。

フィンランドサウナ10分、ハーブ足湯10分(ぬるくて意味不明)、塩マッサージ(お腹のみ集中)、
その後、同じ箇所にバンデージを巻いてヒートマットの上で汗を出す、という合計45分のコースで、
お試し料金は3000円でした。

(また無駄遣いして旦那に怒られそうだから、ここで謝っておこう。ゴメンネー♪)

エスト69.9→68.4(1.5cm減)、体重55.7kg→55.3kg(400g減)、体脂肪率26.1%→25.4%)と、
前回ほどの結果は出ませんでした。

担当者の方は「こんなに結果が出るのは珍しい!」と騒いでいましたが・・・。
今日のマッサージは全然痛くなかったので、その辺りに違いがあったのでしょうか。

本当は腕も脚も含めた全身コース(5000円)を希望していたのですが、カウンセラーの方に
「よりはっきりした結果が出せるコースにしましょう」と言われてお腹のみになりました。

あれだけ「二の腕、二の腕」と騒いだのに、ちょっとガッカリ。

しかも、広告ではお腹からお尻までバンデージをしてくれるように書いてあったのに、
私はお腹だけしか巻いてもらえなかったのも不満でした(遠慮せずに聞いてみればよかった)。

ここのエステは「世界各国の美容法を研究して開発した」という実にいろいろなメニューがあり、
料金は一回6000円から36000円(税別)、入会金3万円(永久会員)を支払うと各2~3割引だとか。

美味しい飲み物(リンゴ酢とかハーブティーとか)を出してくれたのは嬉しかったですが、
別室でビデオを見せられたりカウンセラーの話(営業)を聞かされたり、
たった45分コースのために、結局全部で3時間もサロンにいることになりました!

岩盤浴しながらビデオ見せてくれる前のサロンのほうが性に合ってたな・・・)

「今なら期間限定のお得なモニターコースを受けていただけます」と説明されましたが、
お得とは言っても3ヶ月で73万円・・・
しかも、コース契約の場合は、「どのメニューをするかはサロンにおまかせ」だそうです。

米倉涼子のCM契約料が含まれているのかもしれませんが、普通の主婦にはちょっと手の出ない金額です。
ボーナスを沢山もらってるような独身OLさん向きの料金設定なのでしょうか。

例によって「主人に相談しないといけませ~ん!」と言って逃げ帰ってきました。