痩身エステ体験(1)

イメージ 1「初回のみ2100円!」の痩身70分コースを体験してきました。
エステ等には疑心暗鬼なDoodlin'でしたが、大満足な内容でした。

まず体質をチェックしたところ、私は脂肪が固まっていると判断されたので、
それを改善するためのメニューが組まれました。

自分の体脂肪率が29.7%、ウエストが72cmと聞かされて大ショック!
いつの間にそんなヒドイことに・・・

(←写真の頃は、6年前、58cmでした)

スポーツジムでは、体脂肪率30%を超えると医者の許可が要るそうです。
私はもう一歩で医者のお世話になる肥満だったということです!


でも「足のラインは綺麗です」とおだてられて(なぐさめられて?)すっかりシアワセに・・・。
(上半身が太ってるから相対的に細く見えただけだよ、バーカ。)

さて今回のメニューです。

まずドーム型の岩盤サウナに15分入れられ、死ぬほど汗をかきます。
顔を出しているので、通常のサウナよりラクです。

次は脂肪を柔らかくするとかいう泥パック30分で絞り上げられます。
退屈しないよう(苦しくならないよう?)、枕元でビデオをつけてくれました。

「中年太りのメカニズムを明かす」というTV番組でしたが、
自分と同じくタプタプになったオジサン、オバサンが沢山出ていて、勉強になりました。

最後は、二人がかりで固まった脂肪をもみほぐすというマッサージを30分ほど受けましたが、
これが痛いのなんのって・・・ビックリしました。

でも、これだけやられたら確かに痩せるだろう、と深く納得できました。

メニューが終わってサイズを測ってみると、体重1kg減、ウエスト2.7cm減を始め、
全身の合計で10cm以上細くなっていました。

(8cm以上が達成できなかったら無料、ということでしたが)。

ベッドがならんだ施術室には、食事指導などのポスターや、補助食品の宣伝、
「-15kg達成!」みたいなビフォー&アフター写真などが所狭しと掲示してありました。

有閑マダムのためのサロン、という優雅な雰囲気ではなく、
「全力をあげて脂肪をもぎとろう!」といった気合に満ち満ちた場所で、私的には気に入りました。

でも通常価格は1回14800円だそうです・・・(沈黙)

また別の店の体験に行ってみよっと!