ボスの弁当

遠足の前の晩、ボスは新聞折込チラシの中からこれを見つけてきて、私に言いました。
「こういうの作ってや。」

イメージ 1

「コレと、コレと、コレも入れてな。おにぎりとスパゲティもやで。」
細かい指示が飛びます。

料理が苦手な私は緊張してよく眠れず、翌朝4時に起床して作業に取りかかりました。

イメージ 2

初挑戦のタコちゃんウィンナーもどうにかそれらしく開いてくれて、ほっと一息。
でもまだ、足はやはり八本に切るべきだったんだろうか・・・?などと不安。

チラシを眺めていたら、あっ、しまった、スパゲティを忘れてた!!

ボスの言いつけにそむいたらどんな恐ろしい目に遭わされるかわかりません。
私は慌ててスパゲティを茹で、おにぎりの半分と差し替えたのでした。

イメージ 3

ホッ。

これを毎朝やってるお母さん方、尊敬します!!!

イメージ 4

(組事務所にて、近影)