焼肉屋で失敗!

結婚できない男」(関西テレビ、火曜日夜10時~)に熱中しています。

イメージ 1

桑野さんみたいに信念があってコスト考慮もしてくれる建築家がいたら、設計を頼みたくないですか?
料理も片付けも上手だし、知識が豊富で話は面白いし、クラシック聴くし、寅さん見てるし、完璧!
あんな人の下で働けたら年収200万円も全然OKです。(←実際、個人事務所としては悪くないです)

あのくらい仕事も趣味も充実して暮らせたら、確かにバカバカしくて結婚なんてできないでしょうね。
主人なんか「理想の人生だな」なんて言い出す始末。ガーン・・・

ともあれ、桑野さんの焼肉シーンを見て以来、我が家は『焼肉食べたい』モードが高まっていました。
近所にある「カルビの王様」では、毎月13日は20%オフになります。ウシシ。

そこで13日を待って電話で予約をし、「もう今日はご予約がいっぱいでして~」と渋る店員に
「今すぐ行けば空いてるでしょ?」と言って強引に出かけました。
(まだ5時前でしたが、なにせ20%オフは今日だけなので・・・)

「今日は桑野さんのように一枚ずつ丁寧に焼くんだぞ」という主人の号令に従い、
いつもはガツガツ食べる一家が、網の上に肉一切れをキレイに広げ、辛抱強く焼けるのを待ちました。
オタク長男は、箸で肉をジューッと押さえてみたりして、すっかり桑野さんになったつもりでいます。

桑野さんの指導(?)のおかげで、いつもより数倍も美味しく焼肉がいただけました。
しかも20%割引券が使える「13の日」に来れたし、大勝利!!!

・・・のつもりでレジに行くと、
「お盆で混雑するため、本日は『13の日』は行っておりません」。ぐえええぇぇぇ~!

4000円のつもりだったのに、しっかり通常価格の5000円を取られてしまいました。
確かに割引券をよく見たら、「8月はご使用になれません」と書いてありました~(号泣)

満席の客席を振り返ると、皆さん幸せそうに焼肉をパクついています。
みんな、20%オフになると信じて調子に乗って追加注文してるのかなぁ・・・

「みなさ~ん、今日は『13の日』の券は使えませんよ~」と教えてあげたい衝動に一瞬かられましたが、
いやいや、そんなオッチョコチョイはウチだけかもしれない、と思いとどまりました。

「ま、美味しかったからいいや、ね?」と引きつった顔で微笑みあい、
失った1000円のことは忘れ、美味しかった焼肉のことを語りながら家路につきました。

今度はお好み焼きを「正しく」焼きに行ってみよう、っと。

↓20年前のお宝画像です。ついでに笑ってください。
イメージ 2
阿部さんは私と同い年。自分も同じだけ歳を取ったのかと思うと、笑えません・・・