この大雨は私の涙?

青春18切符で九州旅行に出かけている中学生の息子からメール。
阿蘇地方、大雨で電車が止まった」そうです。
予定していた阿蘇山にも登れず、かわいそうに・・・

でも若いときの苦労は金を出してでも買えと言います。
(今回お金を出しているのは、私ですが)。

歳とってからの苦労はできれば避けたいものです。

私は「今度こそは!」と意気込んでいた就職面接に失敗したショックからまだ立ち直れておりません。
一級○○士の試験まで捨てて取り組んで来たのに・・・

長年真剣に取り組んできた得意分野で、自分で言うのも何ですが、業績には自信あり。
でも専任になろうとするとこれで落選8回目です。
私より役に立てる人がいるのだと言うなら、それはいったいどこの誰なのでしょう?
この仕事にも就かせてもらえないのだとしたら、私はいったい何をして食べていけというのでしょう?

私を占いや宗教に誘うなら今がチャンス!って感じです。
でももう二日間泣いてグズグズしたから、もうそろそろ家事しないと家の中がタイヘンなことに・・・

リフォーム再開はいつのことになるやら???