3000円のお守り!?

愚息が連敗を決めこんでおります。どうやら京都の天神さんはご利益が無いようなので、大阪の天神さんへお守りを買いに行きました。ところが・・・

イメージ 1

なんですか、このお値段は!?

きっとこれは数量限定の特別バージョンか何かに違いない、通常価格のお守りもあるに違いないと探しましたが、これしかありませんでした。

イメージ 2

神社さんはこれしか収入源が無いのはわかるのですが、合格守だけが格別にお高いというのが、いかにも人の足下をみているじゃありませんか。

親がここまでしなければ受からないなら、受かってもらわなくて結構!とぶちぎれて、何も買わずに帰って来ました。それでも絵馬の数を見るにつけ、結構買っている人が多そうなのは驚きです。
ここ、本当に大阪ですか?

親って悲しいですね・・・

受験料30万円ぜ~んぶ一次不合格でドブに捨ててくれるお兄ちゃんがいる一方、妹(ボス)のほうは、名門塾2校の無料テストを自主的に受け、いずれも最難関クラスにに合格してきました。

一応女の子なので灘中は受けられませんし、うちの地域にはこれといった難関中学も無いので、全く意味無いんですけど・・・

ああ、今だけでいいので、入れ替わってくれないものですかねぇ。