ここはどこ?その2

今日は晴れていたので、空き時間を作って3箇所を見学。建築や街の写真ばかり500枚撮りました。やっと自分らしくなってきました(?)

イメージ 1

VLAEYKENGGANG通り。大聖堂の近く、昔は貧しい人々が井戸水を分け合って住んでいた路地らしいです。でもここ、路地の入り口が見つけにくい。いや、もし見つけても、普通の度胸では入りにくい(?)


イメージ 2

ROYAL MUSEUM OF FINE ARTS。王立美術館。400年も昔の古い絵ばかりなのに妙に状態が良すぎるなあと思ったら、こういうことだったのね・・・


イメージ 3

COGELS-OSYLEI通りとその周辺。町外れにある、建築見本市のような通り。バロックアールヌーボーの宝庫でもあります。中央駅から11番トラムまたは地下鉄、または電車でBerchem下車。

イメージ 4

アレレ? どこにでもいるんですね、自己主張する人。イタリアやスイスだったら絶対に許されませんが、やっぱり自由なんでしょうか、ここは・・・?

ベルギー・アントワープにて