閑散ブース(地方公務員の怪)

イメージ 1

もうひとつ「暮らし創りメッセ」から。何だぁぁ~、この閑散としたブースは??? と思ったら、大阪市大阪府それに大阪府警察本部様のブースでした。

「セキュリティフェア」ってことで防犯関係の展示に来てたみたいですけど、一体何かを見せる気があるのか、説明する気があるのか? ご丁寧にどのブースも二人ずつ配置されてるものだから、お喋りに花が咲いちゃって、客が来ようが来まいがどこ吹く風。この方達の3日間のお給料(年齢からして高そうだな~)もブースの出展料も、みな税金から出てるのですよね? 小さな地場の工務店さん達は、出展予算の都合なのか、ひとつのブースを分け合った狭いスペースで一生懸命声かけて営業活動してはります。

このショーには、「社会勉強」のために学生さん達を連れて来てるんです。やる気のない姿で給料泥棒してる大人(=公務員)の姿なんか展示しないで!!!