業界の責任?

イメージ 1

1年ぶりに「住まい創りメッセ」(設備・建材ショー)に行って来ました・・・ってか、年に一度しかないけど。

集成材金物仕口工法(?)のデモやってました。「ホゾ仕口より強いのです」と説明してはりました。「プレカットよりは」と注釈するなら正解かもしれません。

「ベイツガと言う最も丈夫な木材を使った集成材です」ともレクチャーしてました。おいおいおい…

S大都市環境学科の学生さん達を連れて来ているのです。「企業の担当者に製品についての鋭い質問をする」というのが課題です。

「営業マンは自社製品の良いことしか言わないに決まってるから、鵜呑みにしないように」と予め釘を刺しておいて本当に良かったな~と胸を撫で下ろした瞬間でした。