通勤特急ライフ

イメージ 1

6時30分から開いてる淀屋橋駅のマクドで、乗り換えの合間に「期間限定、早起きセット290円」を買いました。

朝からフィレオフィッシュなんです。それにハッシュポテトとオレンジジュース。朝マックのマフィンもグリドルもあまり好きでないので、この企画は結構嬉しいです。特急に乗り込んでからいただきます。

あ、車内飲食反対派の方、ごめんなさいね。朝起き超苦手なのに2時間通勤で8時出社なもので…正直告白しますが私、通勤特急の女性専用車でいつも化粧もしてます。どんなに揺れてもちゃんとリキッドタイプのアイラインもバッチリ引けまっせ~。ロスアンジェルスあたりじゃ車を運転しながらマスカラ塗ってる女性も多いですからね、マジで。女性専用車でも色々ありますよ…靴脱いで足マッサージしてる人とかね。

食事と化粧が済んだら、携帯に転送されてる職場メールに返答したり持ち帰った書類を見たりして、一仕事。時間があったらブログも投稿して… 私の特急ライフです。

しかしこれ、過剰包装ですよね~。中身よりゴミのほうが多いじゃない・・・持ち歩くのも捨てるのもちょっと恥ずかしい。罪悪感。 ファーストフードも「マイバッグ制度」みたいなの、できないのかな…?