蕎麦でもこの量さ!

イメージ 1

久しぶりにランチに行きました。北白川バス停北側の、戸隠流そば打ち処「實徳(みのり)」さん。信州出身の先生のお勧めだけあって、しっかりした美味しいお蕎麦でした。

感動したのはこの量。写真は「大(880円)」なんですが、私でもお腹いっぱい、大満足です。「特大(1280円)」はいったいどんな量なんだろう? やっぱりこの地域は違いますね~美味しい手打ち蕎麦の店というとたいがい、一口しか乗ってないざる蕎麦が一枚1000円だったりして。満腹になるまで何枚もお代わりして食べてたら数千円になってしまったりするものですが・・・

無垢の木を多用した店内もなかなか良い雰囲気でしたよ。