キーチェイン

イメージ 1

レトロなサインペンの携帯ストラップを自慢させてください。これ、超実用的です。(もちろん期間限定発売さ!)

昔からキーチェインに実用的なものをつけておく趣味がありました。レディは歯でビールの栓を開けたりできないので、栓抜きは必須です。この栓抜きキーチェインを見たメキシコ人に「君は完璧な女性だ!」と褒められたこともあります。

残念なのは、愛用のミニ・メートル巻尺が二代目もついに壊れてしまったこと。アメリカ製のは丈夫ですが、インチで測ってもしょうがないし…ちょっと気になった寸法を測って歩くのにとても重宝でした。ホームセンターや家具店での買い物にも威力を発揮する一品でした。

仕方ないので今はプラスとマイナスのドライバーをぶら下げています。ペンとノートのセットにも時々助けられています。