よもぎラーメン

イメージ 1

最近はなかなか行けなくなってしまったお気に入りの店、御堂筋線昭和町駅前の8番ラーメン。今日は趣向を変えて大阪ランチです。

今日も「1日に必要な野菜の半分が摂れる」具沢山の塩ラーメン550円を食うぞ~と決めて出かけたのに、なんと、このような悩ましい期間限定メニューが・・・!「期間限定」と「ヨモギ」というふたつの弱点を同時に突かれた私は、葛藤の末、見事に誘惑に敗北。

本当にヨモギの香りがしっかりしていました。「香りを楽しむため、タレは控えめに」などというアドバイスまであり。歯ごたえのある中華麺にも意外に合うと新発見、630円なり。でもあっさりしてるわりに意外と高カロリーで、508kcalでした。

ここのメニューは全てカロリーが書いてあり、ダイエット中の方にもオススメなのです。野菜たっぷり小ラーメン400円なんか、申し訳ないくらい有難いメニューです!

  ファンのコメント集→ http://www.hachiban.co.jp/noodle/fan/fan.html

今日は平日なのにどうして大阪をウロウロしているかというと、休日出勤の代休を取らされたのです。お金で払ってくださいよ・・・でも、しかたないのでせいぜい有意義に過ごしております。