天井と配電コード in イタリアン

イメージ 1

電線剥き出しでもこれならそんなに悪くないな~って、まさかパスタのイメージじゃないですよね?今出川通農学部前バス停近くのイタリアンレストランにて。うちも屋根さえ切り妻だったらこの仕上げ方で一気に解決なんですが…。

さて今日は贅沢して880円のランチです。昨日は朝昼晩と3食抜く羽目になってしまったので、今日はいっぱい食べたかったのです。

嬉しかったのは、パンについてきたのがオリーブオイルだったこと。イタリア料理なのに、パンを頼むとバゲット(フランスパン)とバターが出てくる店が多すぎます(笑)。ここのパンは生地がちょっと中国のお粥に入れる長い揚げパンみたいでしっとりして味があり、美味しかったです。イタリアはパンがカサついて不味いことで知られているんだが…。

写真は鶏肉ミンチと万願寺トウガラシのガーリックソースパスタ。+100円で30%増量の大盛です。ちゃんとこの地域の需要がわかっているようです。でも良い雰囲気の店なので、学生というよりは若い奥様が多かったようです。

噂の北白川マダム?