脳内イメージ

非常勤先の学生さん達が実習中にネットで「脳内イメージ」なるゲーム(姓名判断?)を見ていました。面白そうだったので試しに私の名前もやってもらったら、出てきたのがコレ。

イメージ 1 

う~ん、休みたい気持ちがいっぱい!これって結構当たってるかも~!!!ところが苗字と名前の間に全角スペースを開けてもう一度やってみたらこう変わった。

イメージ 2

夕飯前で腹が減ってることまでわかるのか??? この占い、侮れないぞ。試しに苗字と名前の間にスペースを開けずに再トライすると・・・

イメージ 3

な、なんだ、これは~! 苗字と名前の間にスペースがあるかないかの違いだけなのに。もう一度試しに、今度は本務校で使っているほうの名前でやってみた。

イメージ 4

ぎょえぇぇぇ~、やっぱり当たってるかも~!!!頭の中が「」という文字で一杯の学生さんもいたので、「悪い子は無条件に落とす」と言っておきました。

これ、出講先の明るく楽しい私学での話。もしも本務校(理系)の学生さんだったら、

「どんな根拠に基づいているのかなあ」とか
「どういうプログラムを組んでいるんだろう」

などという話になりそう・・・(ブルブル)