平日に昼ビール

イメージ 1

ストレスと疲労の限界!と感じ、ついにオーダーしてまいました、昼ビール。生ビール、グラスで397円。日替りランチはチキンのチリソース焼き、577円。以前にこの学食での酒類販売をご紹介したとき、「年齢チェックは?」というご質問をいただきましたが、どう見てもしてません。以前に19歳のメキシコ人ギャルと一緒に来たとき、普通に問題なく飲めたし。

今夜、大学主催の留学生歓迎パーティーのテーブルに、しっかり並んどったし、ここの大学で開発した地ビール「ホワイトナイル」。総長と一緒に乾杯しとったし、学部生。一応国際交流部長(教授)のご意見も聞いてみたところ、「日本の宴会で酒は当たり前じゃないですか」と一笑。ヨーロッパ駐在経験の長い、民間企業出身の方でーす。証拠写真はまた明日アップしまーす。

今夜は主催の担当者に頼まれて、ガラにもなく宴会屋になってしまいました。でも深夜帰宅のその後は、明朝までにレポート添削21人分が待ってます。週末は声楽教室の発表会で、歌だけでもかなりヤバイのに司会担当もあり、それから間髪入れずに東京出張(偶然にも同窓会つき)と続き、休む間もなく来週はオフィスの引っ越しと、今度は京都の六大学が集まるパーティーが待っています。またサクラでアホやってくれって頼まれたらどうしよう…

もしこの突然ブログが終了してたら、過労死したと思っておいてください。