路上音楽研究会と小さな幸運

イメージ 1

昼休みに学生さん逹がライブをやっていました。ドラマーが結構カッコよくて、ベースの女の子が美人だったけど、写ってなくてゴメンね。

これはサークルではなく、音楽ができない人も歓迎で、「とにかく路上で何かやりたい人集まれ~」っていうアバウトな集まりなんだそうです。路上で何をするにも当局の許可が必要になってしまったことに対してささやかな抵抗をしたいらしいです。(総長室の目の前で・・・)

若いのにビートルズとかカーペンターズとか古い曲をやってて、オリジナル曲らしいのも面白かった。英語の発音が結構良いあたりは、やっぱり秀才・・・?バンドの横では路上バーベキューをしていました。楽しそうだなあ、仲間に入りたいなあ!・・・でもいつの間に彼らの倍ほどの歳になってしまったんだろう?中身はちっとも賢くなってないのにね。

今日、初月給下ろしたての4万円の現金と定期券、回数券、免許証、保険証、職員証、ポイントカード、
クレジットカード、ATMカード、プリペイドカード類のすべてが入った財布を駅に忘れてきました。丹波橋で気づいて飛び降り、駅長室から始発の出町柳駅に連絡をとってもらいました。このご時世、現金はなくなっているに違いないと覚悟を決めて駅員さんからの返事を待っていましたが、幸いにもそのままあったというお答え。何たる有り難さ。もう、今後の人生に何があっても文句は言いません!!!

財布を取りに出町まで戻ったので、保育園遅刻で罰金10分1000円だけど、全然構いませ~ん!