壁塗り経過・色づけ?

イメージ 6

ヒーターと扇風機を総動員して乾燥中。この珪藻土の吸水力は並じゃありません。上塗り前に全体に霧吹きしたのですが、壁一枚(約2平米)あたり500ccくらいの水はあっという間に吸い込んでしまいました!調湿効果はかなり期待できそうです。

さて前回、珪藻土5kgあたり小匙2杯の「黄色」(原料不明)を入れてみたところ、純白に近いオフホワイトになりました。ちょっと物足りね~。それで、用事で市内へ出たついでに「東○ハンズ」に寄ってしまったが運のつき。こんなものを買い込んできてしまいました。

イメージ 1

「住環境は全体を考え、飽きの来ないものを、と他人様には言っているくせに、自分は綺麗な色を見るとついフラフラと、施主の都合も忘れて暴走したくなります。また「家が売れなくなる」って怒られる?えいっ、施主が出張から帰ってくる前に・・・と思っていたところ、施主がご帰宅。「待て、塗る前に考えろ」とのご命令です。さて、皆さんならどれがお好きですか?

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5