シューカツ面接、疲れました~

O大学(別名H大)の面接の行ってきました。

他にも何人も来てたみたいだし、求人枠は一人だし、めったに出ない求人だし、
あ~、返事来るまで、何もする気しないです・・・テレビでも見るか。

昨夜は、ゲンをかついで家族みんなで「とんカツ」を食べに行きました。
ところが、普段はおすそ分け程度にしか食べないはずの3歳の娘が昨日はやけに食欲を出し、
私のロースカツをほとんど横取りしてしまいました。

「お母さんが十分な『勝つ』を食べられなかったじゃないか。お母さんが落ちたらお前のせいだ。」
などと主人が縁起でもないことを言い出すので、もうすっかり意気消沈。

その後も、面接に備えて約40mm厚の提出書類を予習していく予定だったのに、
九州一周に旅立つ息子の準備が心配でつい手伝ってしまい、ぶっつけ本番ということに。
(彼は先ほど、無事にフェリーに乗り込んだ模様です)。

「準備不足の分はニコニコ笑顔でぶっちぎるぞ!」やっぱり予行演習しておくべきだったなぁ~。
でも今年から「仕事より家族が大事」と決めたところだし、落ちても「まぁ、よし」とするか・・・

でも面接で「ご家族がいるようですが、長期の海外出張は大丈夫ですか?」と訊かれると、
「全く問題ありません!」と言い切ってしまったDoodlin'です・・・