廃材処分、やった~!

我が家には造園屋時代の残り物の御影石の砕石が何袋もあり、
タダでさえ狭い2600x5400のガレージにあふれておりました。

まだ使える本石でもったいないし、処分すれば高いし(1㎥=1万円くらい)、運ぶには重いし、
オークションに「砂利」ってのも見たことないし・・・で、ずっと悩んでおりました。

使う予定のない建材を倉庫に積み上げているM庭園の社長なら喜んで引き取るのはわかっているけれど、
(↑特価品を見ると何でも山ほど買い込む人)、
何も私をクビにした会社に寄付してあげる義理もないし・・・

というわけで今朝、ついに意を決し、近所で大きな資材置き場を持っている工務店さんに
「こんな砕石いりませんか~?」と見本を持って行ってみたのです。

そしたらすぐにトラックで来て、ぜ~んぶ喜んで持って行ってくれました。スッキリ!
オマケに、うちの家を施工した工務店さんの名前やこの一帯の昔の様子まで教えてくれました。

何でも近所の方に聞いてみるものですね。

☆まだうちに施工されずに残っている大物リスト:

・屋根裏部屋用折りたたみタラップ一式
・ガラスブロック約10個入り5ケース
・パーフェクトバリア(断熱材)7mm厚2巻
・パーフェクトバリアボード状3ケース
・杉床板材約20㎡分
・その他木材多数・・・etc.

(↑これって、もしかしてM社長といい勝負?)